Entry

2018.04.22  

┃ゼルダの伝説BotW 気まぐれメモ①
※たんぶらに残そうかと思ったんだけどこっちに移動します!

楽しい思い出とトラウマと入り混じるハイラル生活超楽しいです。触れたいこと多くて収集つかぬ。キャラはメイン以外だとサクラダさんとプルア様が特に好きでつい話しかけにいっちゃう

ひとまず神獣ヴァ・ルッタ解放しました。ハートも10個になった!追記からネタバレ感想ポイー

 ハテノ村からなんとなくふらふらしてたらゾーライベント始まってシド王子に出会ったことを思い出しましたがシド王子めっちゃ…めっちゃ好きで…声もいい…共闘戦興奮しました。応援してくれると自然に気合入るよね。アイスメーカーで氷壊すのは気付くまで時間かかった。降下中の射撃がスローになるのもあれで知ったけど今作特殊アクション面白いな!でも使いこなせてないから戦闘が雑魚中の雑魚で英傑リンクとは…って悲しい気持ちになる…ライネル先生から全力で逃げるマンだよ(修行しろ)

話を戻すと、ヴァ・ルッタクリアして思ったのはこれから神獣解放する度に英傑が亡くなっている喪失感を思い知らされるのか…っていう…。ミファーかわいいっていうかいっそ尊いわ…尊いって気持ち的に使いづらい言葉になっちゃいましたけど。リンクを想いながら最後まで使命を果たそうとする姿が立派すぎる。ミファーは語ることが控えめで奥ゆかしさがすごかった…ドレファン王とシド王子、ムズリさんにも会わせてあげたかった。(あとミファーとシドが姉弟と知った瞬間テンションMAXになりました。姉弟どっちもかわいいやんか!2人とも嫁にしたい!)

神獣攻略中ミファーの声が聞こえたんですがどれも優しくて!神獣攻略すごい苦労したけどミファーのおかげで頑張れた感じ…マップをとるにも頭が固いせいで大変だった…立体マップ難しいけど確かに立体じゃないと分かんない設計だったよすごい

ミファーはカースガノンと戦って敗れたのが分かった時は戦慄しました。想像すると痛ましくて…勝った後のイベントムービーは本当に切なかったです。リンクさんが辛そうな顔してた。ヴァ・ルッタ起動シーンはすごいスケールで映画のようでした…最高だった。超熱いゲームじゃん!と叫んでしまった…何回でも見たいのに見れない;;

ミファーがヴァ・ルッタを呼ぶ時表記が「貴女」だったってことはヴァ・ルッタは♀なのかな?確かルトの名前が由来だとどこかの石板に書いてあった記憶があるんですがそういうこと!?というかルトだけじゃなく過去作ネタも豊富でめっちゃ楽しいですこれ!そして細かい設定に気付くと感動する…感動しっぱなし…すごいぜこのゲーム…

Pagination




Utility

Entry Search